BUNTABI

旅でわくわくした毎日をつくる

パタゴニアのクラウドリッジジャケットが超オススメ!!!!!

f:id:rugby521124:20170926104316j:image

 

 こんにちはブンタです。

今回は、僕が今回新しく世界一周のために新調したパタゴニアのマウンテンパーカーをオススメする理由を書きたいと思います。

 

 

とにかくクラウドリッジジャケットは雨と湿気に強すぎる

f:id:rugby521124:20170926104557p:image

 

パタゴニアのクラウドリッジジャケットは高温多湿な場所のために作られたジャケット

 

とにかく、蒸れない、濡れない

旅をする時だいたい歩きで寒い場所でもよく汗をかく僕でもジャケットの中は常にカラッとしていました。

 

f:id:rugby521124:20170926105153j:image

 

サイドポケットのジッパーにも止水加工をほどこしてあり、水が入ってこない

 

 

 

デザインがシンプルで使いやすい

f:id:rugby521124:20170926105542j:image

 

とにかくシンプル

余分な柄もなく、色も落ちついている

f:id:rugby521124:20170926110237j:image

 

僕は旅をしている時にズボンの色と合わせやすくどんな時でもざばっときれました。

 

フード部分はヘルメットの着用に対応していて川などでのアクティビティにも使える

がっつりと頭を覆ってくれます。

 

 

環境への配慮に参加できる

f:id:rugby521124:20170926110735p:image

 

 パタゴニアといえば環境に配慮して物作りをするアウトドア会社で有名です。

 

クラウドリッジジャケットはリサイクル可能なポリエステルで一部が作られています。

着る事でそのリサイクルの担い手になることができます。服を買うことは環境への選択です。

 

とんでもなく軽量

 

f:id:rugby521124:20170926111029j:image

 

こんな飛べるぐらい…

 

 

だいたい300gぐらいしかありません。

小さくなるし、荷物にもならずがさばりません

 

 

やっぱりパタゴニアのクラウドリッジジャケットは超おすすめ

 

マウンテンパーカーが欲しいな。
と考えている旅とかアウトドア好きな人には超おすすめ。

 

無駄のないデザイン。

しかも、軽量、機能性抜群。

 

街中ではその真価を実感することは難しいですが、アウトドアシーンでその快適さを実感することができるでしょう。

安い使い捨てのモノではなく、長く使えて修理もできるモノを使うべきだと思います。

 

ぜひ、手に入れてみてください!

とんでもなくかっこいいのでがっつりお揃いしましょう!!

 

 

 

では、また!