BUNTABI

旅でわくわくした毎日をつくる

ぼくはあの日、ロシアの空港で一人発狂したんだ。

 

ぼくはあの日、ロシアの空港で一人発狂したんだ。

こんにちは、ブン太です!!!

今回は写真が圧倒的に少ないです。今でも忘れないあの1日半の時間をようやく思い出しながら書くことにしました。ロシアでの苦い経験。

少ない写真ですが気持ちを勝手に想像してみて読んでみてください。

 f:id:rugby521124:20171107151732p:image

 

結論から言います。

モスクワ(ロシア)の空港で寝過ごしました。

それもクレジットカード使えない、お金もない携帯も使えないという状態で…

ひと言であらわすならばカオス

二言であらわすならばすごく、カオス それではどうぞ…お楽しみください。

 

 

ヨーロッパヒッチハイクで横断中クレジットカードがスキミングされ使えない事を知り、いち早く帰らねばとチケットを取った。

 

バルセロナ(スペイン)→モスクワ(ロシア)→成田(日本)

 

デビッドカードも止められてしまったのでいとこからクレジットカードをかりチケットを取った。(後日返しました。)

 

バルセロナからモスクワへ

f:id:rugby521124:20171107163702j:image

成田に着いてからの事を考えながら成田空港で食べる日本食を考えたりした。

やっぱり和食食べたい。

 f:id:rugby521124:20171107181126p:image

バルセロナにて。

こんなツイートまでしている…

着く事なんか叶わないのに…笑笑

 

モスクワに到着。

トランジットのスタンプをパスポートに押されて中へ

悠々と乗り換え完了

時計を見てみると朝の5時。

モスクワ→成田行きは21時のフライト

ゲートの前にいれば迷って遅れることもないはずと思い23番ゲートへ急ぐ

16時間のトランジット

時間に余裕がありすぎてフライデーズでステーキが食べたい…あ、金ないんや、

 

でもお金なくても大丈夫!16時間我慢すれば美味しい美味しい機内食がまってる!!

しかも、30時間後にはラーメンやら天ぷらだのが食べられる至福の国ジャパンにつく!!

 

日本食に期待を膨らまし、眠くなった僕は寝袋をひいてモスクワ空港の23番ゲート前の椅子と窓の間にシーツと寝袋をひいてそっと寝た。

残り出発まで16時間。

 

空港といえどここはモスクワ、寒かったので長袖を重ね着しようとバックパックから服を取り出しきてみる。あったかい。下は未だにノーパン半ズボンだが上があったかいと全く違う。携帯を開き充電を確認する。80パー楽勝だ。

残り出発まで13時間。

 

お腹が減ったのでバックパックの中に入れてあったビスケットを食べる。

残り出発まで7時間。

 

トイレに行きたくなったので目覚める。携帯を開く。残り出発まで1時間。

ちょうどよい時間に起きた。

 

(ちなみにネタバレしておくとこの時点で本当は出発の時間を2時間過ぎてます。 )

 

荷造りしてずっと座って待っていても一向に人が集まらない。ゲートの前にいるのに1時間過ぎても来なかったので遅延していると思い空港職員へ聞いて見た。

 

俺「成田行きの飛行機は遅延しているの?」

職員「あーこれならもう行ったよ」

f:id:rugby521124:20171107183529p:image

はてな??

はてなはてなはてなはてなはてな???

ん?どーゆーこと?

俺「時間いま、ぴったり21時(出発の時間)だけどゲートに誰もいないよ」

職員「時間見てみろよ、今、23時だぞ!」

f:id:rugby521124:20171107183830j:image

ん?ちょ、ん?

終わりやん。

 

 

 

 

終わりません。帰れないだけ。

空港で暮らせばいいのです。そんなあなたにこの映画がオススメ!!

ターミナル - Google 検索

 f:id:rugby521124:20171107184211j:image

 

とりあえず腹減った、無理。

死ぬ気で食べ物探す。プライドなんかない。

本気で無理。必ずハンバーガー食べてやる。

逆ギレ状態。

「なんて日だっ!!」

ずーっと言ってました。完全に自分が悪いのに

人は焦ると自分の罪ですら分からなくなる時があります。完全にそれでした。

 

 

空港バーガーキングの前にて。

俺「すまん。このカメラとハンバーガー交換してくれ、ハンバーガー交換して欲しい。」

食事中のロシア人「クレイジーだな、金ないのか?」

俺「ない!!カメラならある、goproだから、やる!ハンバーガー交換してくれ!」

食事中のロシア人「全然いいぜ、好きなの選べ、ビールも飲め、娘が欲しがってたやつだこのカメラ」

 交渉成立!!

f:id:rugby521124:20171107184648j:image

ありがとう、本当にありがとう。

 

飢えずにすんだ。

 

次はチケット。

 

チケットはどうにか携帯の番号をいただいてワイファイをつなぎいとこに頼み込んで買うことができた。

(こちらも後日返しました。)

 

運がよすぎる。人がよすぎる。

自分の不甲斐なさに涙を流して1人モスクワ空港でしゃがみこんだ。そして叫んだ。

「なんて日だよ!!」

本当にギャグ以外で言う日が来るなんて…

夢にも思わなかった!

「なんて日だよ!!」

 

 結果、携帯のワイファイを繋いでいなかったのでバルセロナから時間がそのままになり時差を考えずにずーっと行動していたのが判明。それにしても良く寝すぎた。

 

まとめ

皆さんもロシアの空港に行ったらバーガーキングに寄って見てください。あーここであいつは泣きながらバーガー食べたんだなと思って見てください。

 

それにしてもバーガーキングうますぎるやろ!

 

 

BURGER KING アクアシティお台場店

ぐるなびBURGER KING アクアシティお台場店

 

 バーガーキング食べれないなんて

なんて日だ!!! byことぅーけ