BUNTABI

旅でわくわくした毎日をつくる

ヨーロッパの旅 ローマはやっぱりすんげーとこだった [2日目] サン・ピエトロ大聖堂に行ってきた話

 

こんにちわー!!ブン太です!!

 

最近、旅のこと書くのストップしてました。

ヨーロッパ横断ヒッチハイク旅のローマの続きから書きます!

f:id:rugby521124:20171021021541j:image

 

ローマ2日目は朝からバチカン市国

2日目のメインディシュです。

f:id:rugby521124:20171023135205j:image

朝5時に起きて、キックボードと携帯と財布だけをもちバチカン市国へ

 

キックボード最強!!

キックボードの旅との相性についてはまた別の記事でまとめます!

あまりキックボード持って旅してる人聞いたことがないので少し嬉しいので自慢してガシガシキックボードの旅との相性の良さを広めたいです。いつかキックボードだけで旅がしたいものです。(キックボードの話長い…)

 

バチカン市国でみようと思っていたのは二つ

  • サン・ピエトロ大聖堂
  • バチカン美術館

この二つに狙いを定めていました。

 

朝早くに行かないと混んで入れなくなると聞いていたのでキックボードでダッシュして6時に到着!!写真を撮りながら入るのを待つ。

 

f:id:rugby521124:20171023140029j:image

荷物検査をするゲートが何個かあります。

大体7時〜8時ぐらいに入れば空いてます。

まあ、なんにせよ朝一で行くのが良いです。

大きな荷物は預ける場所がゲートから入ってすぐのところにあります。大きな荷物は預けてくれと大体言われるので抵抗しないようにしましょう。

キックボード??

すぐに預かられました。

f:id:rugby521124:20171023140459j:image

は聖堂の中へ

中!!広い!!

有名なピエタ像です。少し調べて行ったので見つけるのが楽しかったです。

すぐに見つかりましたが…

f:id:rugby521124:20171023140936j:image

パシャり。

 

シュールですねこれは。

なんなんこりゃ!!笑顔忘れたんか!!

 

写真を撮ってくれた代わりに撮ってもらったのですがポーズをしてもいいのか不安でなにもポーズ撮りませんでした。

だってなんかピースするのも変だなぁって思ったし。(ピースしか頭になかった)

 

大聖堂の1番高いところまで登れると前の晩リサーチしていたので登ることにしました。

階段が長い!!

僕はエレベーターで途中から階段でしたが全て階段で上がると551段なので、体力に自信がある方以外はエレベーターをお勧めします。

長いし、きつい!

高校の部活の坂道ダッシュを思い出しました。

まじできついです。

どーん!

f:id:rugby521124:20171023145156j:image

疲れなんか本当に吹き飛びました。

サン・ピエトロ大聖堂の1番高いところからの景色です。

景色で疲れが吹き飛ぶなんてありえないって言うと思うけど本当に取れた。

コーポラって言うらしいです。ここ。

 

なんだか朝日が昇ってローマの街が輝き始めたのが見れて新鮮な気持ちになりました。 

うわ〜ローマいーなー旅いーなー

そんな気持ちに浸りながら階段おりました。

f:id:rugby521124:20171023150756j:image

この写真お気に入り

 

 次はバチカン美術館へ行きまーす。

 

では、また!