ブン旅 笑+飯+旅

わくわくする毎日

ヨーロッパの旅 トルコからギリシャ鬼の大移動!!

 

こんにちはブン太です!!!

f:id:rugby521124:20170911200238j:image

 

写真はアテネで頂いたキックボード君

この写真を撮って10分後初めての転倒を経験。

 

どうしてもリアルタイムでは更新が難しくて時間がグチャグチャになってしまってしまっています。

申し訳ありません。

 

そんなこんなで現在6日間をかけてトルコのイスタンブールからギリシャのイグメニツアに来ています。

現在イタリア行きの船を待ちながら書いています。

f:id:rugby521124:20170911201146j:image

よしゃ行くぞー!!!

出発地点のガラタ塔でパシャり

(うん、眩しかったんだ、決して目細くないんだよ、決して。

 

 さ、意気込んでみたはいいもののイスタンブールは巨大。

イスタンブールから出たいのだけれども全く出方がわからない!!

 

そこで必殺技人に聞く発動!!!

f:id:rugby521124:20170911201818j:image

 

無事に脱出!

f:id:rugby521124:20170911202007j:image

途中のテキルダーでごはんをご馳走になったりしながら

6時間ほどでシャルキョイという街まで到着。

 

この日はここに滞在。

テントを立てる場所を探していると夜会中のおじさん2人を発見。

ここにテント張っていいかと聞いたら、

ワイン飲むかと答えが返ってきた。

 

もちろん、yes‼︎

f:id:rugby521124:20170911202739j:imagef:id:rugby521124:20170911202750j:image

魚だの果物だの食べて飲んで、食べて飲んで。

おじさんたちは5リットルほどワインを飲んでいました。

(僕は当たり前にベロベロになりました。)

信じられないぐらいペース早い、風呂上りのヤクルトぐらい。

 

歌をききながら海を見ながら最高の思い出になりました。

こういう偶発的なのがすごい好きです。

f:id:rugby521124:20170911203225j:image

夕焼けがとてつもなく綺麗

 

朝早起きして、テントたたんで

待っているといきなり看護師のかたが乗せてくれて

大きな道路へ

f:id:rugby521124:20170911203353j:image

 

20分ほど待っていると今度は

トラック止まってくれたー!!

走って行くと国境近くのイスパラまで行くとのこと!!

 

f:id:rugby521124:20170911203657j:image

絶品チーズサンド

 

そしてイプサラから国境までは歩きで

 

よしゃ!!!国境越えだぜ!!

するとトルコの兵士が1人、近ずいてきた。

 

どうやら歩きでは越えられないらしい。

なんで、あそこやん、もう見えてるやん

駄だこ寝ても仕方ありません。

 

国境の近くでヒッチハイクスタート。

見てもくれません。

1時間が経過…2時間経過…3時間経過…

もう諦めたその時、ププ〜

トラックが1台止まってました。奇跡。奇跡キセキ。

 

国境でまた一つ奇跡がおきました。

 

近くの街のアレクサンドポリスまで行きたいと言うと

アテネは行かないのか??って

 

なんとテッサロニキ経由でまさかのアテネまで。

なんと、なななんと?

行きたいです。

 

なんと2日で国境越えだけでなくアテネまで。

そうして丸一日移動を経て

 

ついにアテネ

f:id:rugby521124:20170911205136j:image

パルテノン神殿

 

f:id:rugby521124:20170911205236j:image

可愛いウォールアートもありました。

 

アテネでは市街地を歩き回ってタダで見れる見れるとこ行きまくりました。

 

アテネを満足し目指すは船の出るイグメニッツア‼︎

 

2台の車を経て港町イグメニッツアに到着。

f:id:rugby521124:20170911205718j:image

 

海キレーイ!!テンション上がって入りました。

残念ながら写真はありません。

 

f:id:rugby521124:20170911205836j:image

すぐそばには山もありました。

 

住みやすそう〜

f:id:rugby521124:20170911205937j:image

 

可愛い階段発見。キックボード君も楽しそうです。

 

明日からイタリアに入ります。

できるだけ更新回数増やして行きます。

 

では、また。チャオ‼︎