ブン旅 笑+飯+旅

わくわくする毎日

世界一住みたい街毎年上位の街メルボルンに行ってみた!にわかの僕がオススメする最高な一人旅の仕方

 

先日、世界一住みたい街毎年上位のメルボルンに行ってきました。一人で旅をする人に紹介する3つの楽しみ方

 

こんにちはブン太です。

今、南半球のオーストラリアのゴールドコーストにいます。

先日、メルボルンという南の街に行ってきました。

f:id:rugby521124:20170808122415p:image

 このメルボルンは世界で住みたい街ランキングの毎年上位に入っている魅力たっぷりの街です。

今日はそんなメルボルンを最大限に一人でも楽しむ方法を紹介します。

 

 

  1. 料理上手になる
  2. 市内散歩する
  3. オージーフットボール観戦する



1.料理上手になる

 

「何言ってんだか……

そんなんどこでもできるやん、モチベーションがあれば。」

モチベーションがあれば…モチベーション…モチベ…モ…

 

そうです、都市に行けば料理をしようというモチベーションはドンドン消えて行きます。なぜならお店がたくさんあるから、困らない。

なんてったってメルボルンは多種多様な人が住んでいるからお店の種類が豊富なんです。

一人旅で外食ばっかりしているとオーストラリアは物価が日本より全然高いからお金が泡のように消えて行きます。

あとドンドン太ります。→早く気付くべきだった…

 

さて戻りましょう。モチベーションはどうあげるんだ。

ありがとうございます。その質問を待っていました。

 

簡単です。食材を見にいくしかないだろ!!!

という事で市内にあるクイーンビクトリアマーケット(略してQVM)に行ってきました。

f:id:rugby521124:20170808122356j:image

f:id:rugby521124:20170808122328j:image

新鮮な食材の数々、木の実から肉、服などの生活用品が売られています。

ここに来れば何でも揃います。

ほんとに何でも揃います。モチベーションドドンと上昇します。

 

ここにきてずっと何の料理を作ろうかと考えていました。

 

ほらね、料理したくなってきただろう〜

ぜひメルボルンに行ったらクイーンヴィクトリアマーケットへ行って料理上手になろう!

 

2.市内散歩

 

食べたら何するか…決まってます。

寝るんです。

 

ダメです。運動しましょう。

ジムに行くのは嫌なあなたにオススメなのが市内をひたすら歩いて周ることです。

 

実はメルボルン市内(CITYエリア)を走るトラムは何と無料なのです!f:id:rugby521124:20170808173528j:imagef:id:rugby521124:20170808173638j:image

こんな便利なものがあるなんて!!!さすが住みたい街毎年上位の街です。

 

 

ですがこれも使っては行けません!

ひたすら歩いて歩いて歩きましょう。

なぜならウォールアート巡りが楽しいから! 歴史的な建物がたくさんあるから!

f:id:rugby521124:20170808122337j:image

f:id:rugby521124:20170808122333j:image

 

見てて楽しいウォールアートがそこら中に描かれています。

f:id:rugby521124:20170808173806j:image

f:id:rugby521124:20170808122342j:image

メルボルンは近代的なシドニーと異なり歴史的な建造物が多く残る場所でも有名です。

 

歩いて見ないとお気に入りのウォールアートや建物に巡り逢えないかも

ぜひ歩いての市内観光をしてみてはいかがでしょうか!

 

3.オージーフットボール観戦

 

最後はオージーフットボール観戦

何だそりゃという人も多いと思います。

高校時代ラグビーをやっていた僕でも知りませんでした。

どんなスポーツかは自分で調べてみてください。                  

 

市内を歩いていると広告を発見!勢いで買ってしまいました。

海外でチケットを買ってみる方法について

(これについてはまた書きます。)

f:id:rugby521124:20170808122413j:image

ちゃかり地元チームのグッズも買いました。

f:id:rugby521124:20170808122338j:image

f:id:rugby521124:20170808122412j:image

 

地元の人とも一緒に応援できてめちゃめちゃ楽しかったです。

オージーフットボール観戦はスポーツが好きな人にはすごくオススメです!

 

 

一人旅では自分で行動しないと楽しくありません、ぜひ自分の楽しみ方を見つけてみてください。

僕の楽しみ方が参考になったり、面白かったと思ったらイイネかシェアをお願いします!

 

オーストラリア、ゴールドコーストより多くりしました!

ではまた!バイバーイ!